teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


すっかりご無沙汰”””

 投稿者:ジョワおば  投稿日:2007年 9月 8日(土)20時48分38秒
  怠け者になるのに時間は無用でした。 "=_="
暑さのせいにしたり、畑のせいにしたりでごまかしているけど、
実は自分自身の精神力の減退に他ならず・・・

久しぶりにToshikoさん、aggieさんそのほかの皆さんの優雅な絵画を
NET上で鑑賞させていただいて、心潤うひとときでした。

Toshikoさん、ありがとうございました。
とても美しいHPにいつも憧れています。
また、さらに素敵なページがUPされるのがタノシミ (^^♪
 
 

ありがとう

 投稿者:Toshiko  投稿日:2007年 9月 7日(金)07時31分35秒
  私のHPを見てくださってありがとう。長い間ほったらかしにしていました。ただ絵を表示するだけなので退屈ですが、他にいい案が浮かびません。ジョワおばさんの変化に富んだ楽しいページを参考にさせてもらいたいと思っています。

http://www5.oninet.ne.jp/gmatoshi/

 

誰が散髪する?

 投稿者:ジョワおば  投稿日:2007年 7月 1日(日)22時06分42秒
  ペットボトルおっさんのボウボウのグリーンヘアを
どんな形にカットするかが、我が家の当面の悩み事!

<風の女さん>
今日は威勢のよいお話が聞けて面白かったね。
何が本当なのかわれ等にはわかりません。
ただ、泣き寝入りするところだった方たちに、
安泰な日々が取り戻せたらいいなと思います。
う~~ん、いつの日?公正に整理できるのかなあ?

では、サンちゃん紀行の続編を楽しみに待ってますぅ~。
 

伸びる、伸びる!

 投稿者:風の女  投稿日:2007年 6月29日(金)21時06分15秒
  すんごい勢いで伸びていますねぇ。
この後始末がとっても楽しみになりました。(笑)
伸びきったあとは?
想像するだけでワクワク♪

風んちも桔梗咲き朝顔(今年も相当の人に分けましたよん)、ミニ朝顔、ルコウソウ、皇帝ダリアなど伸びる、伸びる~で嬉しい悲鳴をあげてまっす。
今後の情報をお楽しみに~。
 

お久しぶり

 投稿者:ジョワおば  投稿日:2007年 6月20日(水)06時39分29秒
  <ヒロちゃん>
お元気ですか。
すっかり怠け者になっているジョワおばですが、このグリーンヘアのおっさんには
毎日癒されています。 (^_^)
Fの館のセンター長が、ボラの仲間にもと作らせて下さったのです。
ストッキングに種蒔土と洋芝の種を入れて顔を作っただけなんだけど、そこにはわずかな
コツもあって、それぞれ愛嬌のあるおっさんが出来たわけ。

で、待つこと5日目に芽が出た!
あとは、日に日に伸びてくるグリーンの毛(?)に、ジョワおじもうっとり!
「自分のもこんなに伸びてくれたらなあ~””」
食卓の真ん中に置いて、グフグフ、ゲラゲラの我らなのですぅ。
 

あれ?あれ あれ?

 投稿者:ヒロ  投稿日:2007年 6月18日(月)20時42分45秒
  何が、生えてきたのかしら? 最初、(こんなの出来た)を見たときは、ただ、可愛い置物を作ったのだな・・と思ってみたのよ。そうしたら、今日、よく見えるめがねをかけてみると・・なーんと なーんと頭になにやら生えているではありませんか。さて、さて、なんでしょう?  

参りましたワン”””

 投稿者:ジョワおば  投稿日:2007年 4月15日(日)21時51分3秒
  ふ~~わふわの素敵な毛並みのコリーちゃんの写真にあってきました。
暖かくなったのにシャンプーをしてもらえず、首の辺りがくすんでしまっているジョワとは
大違いだワン””

スイートピーが当多忙な風さんのささやかな癒しになってくれたらうれしいです。
我が家の路地ものは元気だけど蕾はひとつだけ~。
 

2度目の収穫♪

 投稿者:風の女  投稿日:2007年 4月15日(日)19時40分34秒
  いただいたスイートピーの収穫が、またできました。
というのが、お友達が初物の筍を届けてくださったので、
自慢ついでに、差し上げたってわけ。

手入れの方法もアドバイスしてもらったので、次々咲いてくれています。
肥料も継ぎ足したし、毎日楽しみなことでおますぅ。
本当にありがとね。

さて、今日は宗堂さくらまつりに参加しましたが、
全国コンテストに出場するというワンちゃんに
一目惚れして写真を撮らせてもらいましたワン。

ミクシィに載せてますので、またご覧くださいまし。
犬好きなジョワさんに捧げま~~~す。
 

もうい~くつ咲いたかな~ (^^♪

 投稿者:ジョワおば  投稿日:2007年 4月 6日(金)21時19分4秒
  <風の女さん>
風さんの気を受けてスイートピーも頑張ったのでしょう。
やっぱりかわいいねえ~♪♪♪
たぶんマッカーサーというサーモンピンク系の花ね。
ジョワおばの大好きな色なんです。
我がハウスのスイートピーはエミリーが終了。
他は、もう少し頑張ってくれそうです。

大宇陀の又兵衛桜は今夕のニュースでも紹介されていましたが、樹齢300年の大木は、
周囲の風景に溶け込んで絵になっていました。
しかし、岡山の大桜醍醐桜のように1000年まで生きるかといえば少し???
写真は、トップ頁を下げてみてね~。
すっかり怠け者になりましてごじゃるぅ。

さて、風さんちの宗堂桜も開花したし、西川の桜も見事!
いいなあ ♪♪♪ 皆さん、心ウキウキですねえ (^_^)
 

スイートピー開花です♪

 投稿者:風の女  投稿日:2007年 4月 4日(水)16時45分28秒
  やったぁ~!
ジョワさんにいただいたスイートピーの花がやっと開花しました。
アーリーピンクっていうのだろうと思うけど・・・
また2世の顔を覗きに来て、ご解説くださいませ。

思えば昨年10月末から約5ヶ月、苦難に耐え(?)今日という日がやってきました。
やっぱ親が良いから、種も性格が良いのよね。
心より御礼申し上げます。

さて、トップの桜、大変素晴らしいですね。
じっくり見たいけど、文字が邪魔して、何となくノドに小骨のささった状態でおます。
多分、みんなそう思っているよ。
で、どこかに邪魔のない状態でのUPをお願いしたいのですが・・・
だめかな?
 

レンタル掲示板
/10