teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


今朝のズムサダで

 投稿者:リーダー高橋メール  投稿日:2009年 5月 9日(土)07時23分32秒
  ボニーピンクが出ていて、ギターを弾いているプロモが流れた。
OO21のようなギターを弾いている。
インタビューの時にも、ギターを弾いた。OO21のようだ。
ユーチューブでさがしてみた。
テイラーをライブで弾いている映像があった。
マーチンのOO21の映像は見つからない。
 
 

ギターの店

 投稿者:リーダー高橋メール  投稿日:2009年 3月 8日(日)09時23分8秒
  ギター中古販売店は、ギターを買ってくると、仕入れになるのだ。
だから、好きなギターを買っても仕事となるのだ。
ちょっと考えてみてもいいよね。

ハカランダのギター、サイドバックがハカランダである。
正面からはほとんど見えない。
だから、ステージでは音が良いかどうかだけだ。
それを欲しがるのは、自己満足もかなりあるように思える。
でも、気になるよね。「男の1本」として、ギターを買いたい。
そんな気持ちが時々盛り上がってくる。
と同時に「今あるギターをもっと弾きこんだらどうだ」といういのもある。
つまらないことだとは思うが、ギターについて、あーだこーだと時間を費やす
のは、結局好きだからか?
 

指が痛いのだ

 投稿者:リーダー高橋メール  投稿日:2008年10月15日(水)05時46分18秒
  もうギターが弾けないほどに、指が痛い。
それでも、楽しみなのだ。
マーチンフェアが、18日にある。
マーチンクラブの雑誌が完成したらしく、いずれ届く。
ゴンチチの記事があるらしい。
とにかく、この雑誌は年間4冊は出るはずなのだが、今年は、2冊目だ。
マーチンクラブは、だまされた感が多い。
不満だらけだが、それでもやめられない。
年会費は自動引き落としになっていて、2000円?取られている。
ファンクラブに入っているようなものか!
 

岡林信康

 投稿者:リーダー高橋メール  投稿日:2008年 9月13日(土)08時08分9秒
  martinOO21をしようしている岡林です。
YouTubeで映像がありましたので紹介します。

http://jp.youtube.com/watch?v=kjAI9V1G6bA&feature=related

 

あがた森魚

 投稿者:リーダー高橋メール  投稿日:2007年 8月10日(金)06時27分38秒
  martinOO21の使用のミュージシャンと言えば、
あがた森魚です。
YouTubeで映像がありましたので紹介します。

http://www.youtube.com/watch?v=NdLkKam0Ihg

 

ギブソン

 投稿者:リーダー高橋メール  投稿日:2007年 1月28日(日)06時58分23秒
  27日土18:00~8ch 「ミュージックフェア」
チャゲ&アスカ、スガシカオが出演。
チャゲ、ギブソンJ45。アスカ、J50(ピックガードの後付あり)、エレアコの12弦?
スガシカオ、モーリス?のちょっと小振りのサンバースト、インレイが豪華。を使用。
 

エレガットを手に入れた

 投稿者:リーダー高橋メール  投稿日:2006年11月19日(日)12時19分18秒
編集済
  「Ibanez 専用ハードケース付きエレガット GA8TCE
14フレットジョイント、60mm~70mmの薄型ボディを採用した
コンパクトかつ乾いたサウンドをお楽しみいただける1本。
弾きやすいカッタウェイ、初心者~エレキプレイヤーの持ち替えにお勧め!!
メーカー標準価格  33,600円
ボディトップ:カナディアン・スプルース
サイド&バック:マホガニー
ネック:1PCマホガニー
指板、ブリッジ:ローズウッド
EQ:Ibanez AEQ303-3バンドEQ
フィニッシュ:NT」というもの。
また、ギターが増えてしまった。
 

ギターはコピー

 投稿者:リーダー高橋メール  投稿日:2006年 8月27日(日)18時30分25秒
  ギターはコピーが大切です。
書道の練習の基本は臨書です。
古典の模写です。コピーです。
筆の使い方、動きまで完コピするのが臨書です。
ギターも同じです。
素晴らしい先人のギターをコピーすることがとても大切です。
そして、コピーし続けることも、大切なんです。
お手本を何度も見、聞き、発見をしつつ繰り返しコピーすることが大事なんだと思いました。
 

押尾コータロー

 投稿者:リーダー高橋メール  投稿日:2006年 8月24日(木)06時40分10秒
  日曜朝8:30~8:55FM東京で『アコースティックウインド』をやっています。
アコースティックギターをメインにした番組って意外とないので、
いいです。
 

ギターが弾けなくなったら

 投稿者:リーダー高橋メール  投稿日:2006年 8月18日(金)05時59分45秒
  指関節が痛くて、現在ギターが弾けない。
ギターが弾けなくなったら、どうしよう?
音楽生活の中心がギターであることを今さらながらに感じている。
ギターが弾けなくなったら、と考えるとずいぶん生活が変わるだろうな。
自分の音楽生活を見直してみよう。
 

レンタル掲示板
/5