投稿者
 メール ※掲示板には表示されません(詳細)
  題名 ※管理者の承認後に掲載されます。
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


斎藤は別のスレでやってください。

 投稿者:宇佐式森田に賛成の人  投稿日:2017年 8月 4日(金)13時56分41秒
  難癖斎藤療法がデタラメだとこれでよくわかりました。
斎藤は何度もココへ邪魔しに来ているが斎藤の考えでやりたい人はそれでやればよい。
ココは森田スレだから馬鹿にしたり全否定はやめてほしい。宇佐式など正しい森田の方法で
やろうとしている人に対し失礼だし迷惑です。斎藤はほかのスレでやってください。
斎藤のは全否定しないから、森田のやり方も全否定やめてください。なんでも自分だけが
正しい、俺の意見を聞け!的なのは神経症も治っていないし、自己愛性人格障害です。
 

みなさまへ注意喚起

 投稿者:注意喚起  投稿日:2017年 8月 4日(金)08時59分10秒
  スマホ限定かもしれないし、仕組みはわからないが、無為療法のホームページ上にある斉藤氏の出版本の写真をクリックすると、ウィルスが検出されましたという警告が出現し、アプリのインストールをするように誘導される。
これはウィルスではない。下記リンク参照。

http://mobile-yell.com/archives/2782

 

斉藤さんは腰抜け

 投稿者:でへまる  投稿日:2017年 8月 1日(火)22時02分44秒
  以下の文章を無為療法の掲示板に投稿したが、彼は公開しない。
やっぱり腰抜けですね。

『斉藤さんは社会との接点が少ないから、想像力が欠落していますね。
本業が忙しいんだろうなあと想像できないんだな。
一人も治せない趣味程度のサイトを、毎日更新するなんて、
暇人としか思えない。

前から言っているように、療法などと大きく出ないでもらいたい。
体験談だと控えめにいけばいいんですよ。
そんな人が、森田先生や鈴木先生、さらには恩人である宇佐先生まで
批判するのですから、常軌を逸しているとしか思えない。

私も暇人ではないので、そんなに投稿できませんが、
我慢できない時は遠慮しませんよ。』

彼は以前、私からの投稿をブロックした。
彼が鈴木先生の名誉を棄損する発言を繰り返していたから、
『もう容赦しない』と投稿した私の発言を脅迫ととらえて、
練馬の警察に相談したらしい。警察も相手にしないだろうが。
斉藤さんの方がよっぽどヤバい発言をしている。
名誉棄損で訴えられるはずだが、誰も見ていないか、無視しているのでしょう。
 

治った人が間違っていると叫ぶ世界は異常

 投稿者:斎藤  投稿日:2017年 7月29日(土)19時50分15秒
  私は一人で100万人を相手にしているんですよ。数では圧倒的に負けるが、意気揚々だね。
だって生きるのが大変楽しいからです。毎日地獄をしている人が
正しくて治った人が間違っていると叫ぶ世界は異常であり、何も良い事はない。
 

神経症の皆さんへ

 投稿者:バモス  投稿日:2017年 7月29日(土)11時42分7秒
  下記のブログを一読されることをお薦めします。

宇佐療法のブログ
http://miroku18.blog.fc2.com/blog-entry-208.html
 

神経症さ~んガンバ

 投稿者:とらわれからの解脱 愛読者  投稿日:2017年 7月29日(土)03時14分23秒
  神経症さ~ん、無為療法の怪しいキャンペーンに騙されないでね~神経症は難しくないよ~治った仲間がたくさんいるよ~ガンバ

何回でも言うわよ♪
無為療法さんは世界で治った人は、4人だとか、妄想を思い込みを重ね、事実化しようとするけど、、、事実は、、、、
三聖病院の治癒した患者(入院者)の治癒率・エビデンスは、約87%~。
宇佐晋一さんは1万人以上の患者を診たというから、4人以上にはなるって~(爆)

何回でも言うわよ♪♪
それからさ、無為療法さんが宇佐さんの神経症体験ないと言ってるが、、、事実は、、、
宇佐玄雄、宇佐晋一さんともに神経症体験があるよ~。
宇佐玄雄さんは中4の2学期から神経衰弱、体のだるさ、頭痛、不眠、不潔恐怖、間違い恐怖だったとさ。
宇佐晋一さんは外来の時に本人から聞いたよ。症状までは話に出てこなかったね。
宇佐晋一さんは治った治った、俺はすごいだろなんてさ名乗りを上げないよ、流石ねw


無為療法さんさ、これが現実よ、健康世界健康世界言う前に現実に生きなさいよ(笑)、love

 

無為療法批判 7.29

 投稿者:とらわれからの解脱 愛読者  投稿日:2017年 7月29日(土)03時02分43秒
  無為療法批判 7.29
♪みんなぁ。またもや入院体験者の書き込みで~す。またまた無為療法ホームページで神経症の人を励ましたいから書いたよ~。無為療法ファンはスルーしてね~。そうでない人は無為療法ホームページで怪しい先入観持たないでね~。みんなぁ~またまたよろしくね♪


>[神経症の治るからくり](無為療法ホームページから)

>神経症の状態とは
>神経症とは、不安が巨大台風となって猛威を振るっている状態と言って良いでしょう。

不安だ不安だ大変だだけだったら、神経症にならないって先生は日記で教えてくれたよ。そこから、それは変だ、病気だと確信して治そうとするから神経症始まるって言ってた。無為療法さんぜんぜんわかってないじゃん。ホント駄目ね。


>不安即ち意識の過剰が、我々の生活を支えている無意識の活動を大幅に低下させ、生活を困難にさせている。過剰な意識は無意識を抑え込み、抑え込まれた無意識が、更に意識の猛威を許すと言う、悪循環にハマっている。

意識が悪者でさ無意識が良い者でって割り切れんの?無意識の中にも悪いいやらしい意識はあるだろうしそんなにさ決めつけ切れないでしょ。そういうさ決めつけ切れるところってさ客観的現実的でないよね。妄想の始まり始まり~(笑)いくら言われても妄想と現実ゴッチャになってる無為療法さんにないってないからね~。言ってもわかんないからね~。神経症さんに言ってんだからね~


>暴走した意識を如何に止めるか
無意識が抑え込まれた状態とは、ブレーキが故障したダンプトラックが走っている状態と言える。この暴走しているダンプトラックを如何にして停止させることが出来るか。ブレーキの役割をする無意識を活性化すれば良いが、神経症者は動きを嫌がる。動きこそが、無意識の活動を示すリトマス試験紙であり、無意識そのものであるが、神経症者はこれを極端に嫌がる。

動きは作業するためにあるんでしょ。意識をどうするどうにかするためじゃないじゃん。心のほったらかしって先生が本で言ってるでしょ。神経症さんたち、無為療法さんに騙されないでね~。


>無意識の活性化と意識の鎮静化
我々の意識構造は、90%の水面下の無意識と、水面上10%の意識からなると斎藤は仮説を立てる。この構造は大変安定で、心は平安であり、体は俊敏に動く。何故なら、日常の大部分の動作は無意識に指令されているからである。

。この構造は大変安定で、心は平安でありって、アホか。安定の時もあり~の不安の時もあり~のでしょ。コロコロいつも変わるから心って言うんでしょ。
無意識の活性化っていうならさ、無意識に何回も確認して止まんない人どうすんのよ。


>我々は無意識の重要さに気が付かなかった。
神経症が治って気が付く事は、我々の健康な生活の多くは、無意識により成り立っているという事であった。斎藤の体は今俊敏に動くが、一々意識をすることはない。頭は何か別の事を考えていても、体は勝手に動き、必要な物事はどんどん処理されて行く。これだから健康な生活は楽しいのです。誰もやるべきをやるなんて言っている人はいない。第一、やるべきか、やるべきでないかは何処で判断するのか。そんな事を一々考えていたら生きていくのが嫌になるでしょう。

頭は何か別の事を考えていても、体は勝手に動き、必要な物事はどんどん処理っていうけどさ、そういうときもある。良い時もあるし悪い時もあるってことでしょ。一概に決め切れないでしょ。体が勝手に動き、万引きしたらどうなの?体が勝手に動き痴漢したらどうなの良いって言えるの?要はさ、無意識が良いって言いきれないってことでしょ?頭でばかり考えて現実見ないからそんな変なことばかり言うんだよ。いい加減にしてほしいよね。


>雑用ばかりか、無意識は対人関係の折衝、言葉の選択、気転、気配り、目の位置等あらゆる所作を命令している。お蔭で一々考える事もなく最善の状態を保ってくれる。視線恐怖の人が何処に目を置いたらよいかと聞いて来るが、目の位置を決めているのは無意識であって意識ではない。やってはいけない意識操作をするからその罰として、強烈な不安に襲われるのです。

一々考える事もなく最善の状態を保つこともあるだろうし、それは宇佐先生の禅的もりたりょうほうという本にも書いてあったけどさ、そればかりじゃない現実は~。目の位置を決めているのは無意識であって意識ではないって、また、アホか?無意識ばかりだったらエッチな人だったら、女性の胸ばかり無意識に目が言ってしまうのを意識的にそこからそらすことも時には必要でしょ。いい加減に心ほったらかしって本に書いてあるからよく読みなよ。


>意識の役割とは、全体の動きを包括的に見て間違った方向に行かないように監視していると考えたら良いでしょう。人との面談が終わったらその次に何をするか、家に帰ったらどうするか、明日の予定はと大きな目標を描いている。この役割分担があって始めて、我々の活動は完成されるのです。これを神経症者は全部意識でやろうとした。そんなことはできないし、進化で獲得した脳の機能を破壊する行為であるから、当然の結果として、神経症者の生活は窮地に至っている。

全部意識でやろうとした。そんなことはできないんだったら、それでいいじゃん。できないんだったらなぜ神経症者の生活は窮地に至っているの?意識の過剰が神経症になるっていうんだけど、脳の病気だっていうデータが全然出てこないんだけどどういうこと?脳のどこがどういうふうにおかしくなってるのかっていうデータがいつもでてこないじゃん。そんなんでさ脳の病気とか狂ってるとか言うのって、妄想だよね。要はさ無為療法さんは妄想だか現実だかわかんね~でしょ。神経症さんはおかしいってわかってるから自分を駄目だ駄目だって自分のこと反省しすぎ駄目出ししすぎでつらくなるんでしょ。無為療法さんはいつもいつも自分が正しいじゃんいつも。神経症さんは自分正しくないって知ってるんだよ。無為療法さんは良く言われるように神経症じゃないよね。それで統合失調さんが引き寄せられるんでしょ。神経症の掲示板に統合失調さんがたくさん集まらないものね。


結論~っ
神経症の状態が良くわかっていない人がいくらからくり説明しても無理無理無理~。脳の病気だっていうならデータ出しなよ。客観的に脳のおかしいところを見せないでさ話が意識がどうのこうのにすり替わっちゃてる~オカシーでしょ。☆☆神経症さんガンバ☆☆love

 

無為はド素人

 投稿者:無為批判  投稿日:2017年 7月24日(月)16時35分44秒
  神経症を治すHP、無為療法とかのど素人さんに聞くが
何千人もの神経症の患者さんと実際に接してきた宇佐先生と
それが全然ないド素人のあなたの違いはなんだと思うw。
 

無為療法は絶対に信用しない事。

 投稿者:無為批判  投稿日:2017年 7月24日(月)16時18分49秒
  実際に宇佐院長とか何千人もの患者さんをみているから神経症の患者さんに対し
すごく思いやりがある。ところが無為療法とかの素人にはそれが全然ない。
神経症者は重大な精神病で狂いだとか自分勝手な素人の意見だ。
無為に集まるのは統合失調の人なので間違わない事。彼らは神経症ではありません。


 

無為はド素人

 投稿者:無為批判  投稿日:2017年 7月24日(月)15時34分41秒
  宇佐院長は神経症は精神病ではないとはっきり言っておられました。神経症は無為療法、
神経症を治すホームページ?とかの管理人の言う重大な狂いの精神病だとかではありませんので申しておきます。
何千もの人を実際にみたこともない狂いの素人の意見は信用しないこと。
 

/1619