新着順:12/16258 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

管理人さんへ

 投稿者:  投稿日:2017年12月 3日(日)19時26分17秒
  通報
  お返事ありがとうございます。長い文章にも関わらず読んで頂き感謝です。
後から自分で僕の文章を読み返してみるとなんか少し矛盾してることを自分で言ってるように思えました(苦笑
恐らく、意識地獄の気持ちもわかるし無意識のことの理解が出来て板挟みになってると思います。
長い間時間がかかってるので理解が見受けられるということで嬉しく思います。この神経症の7年間はとても
切ないほどあっという間に空白のように感じます。時間感覚が異常に早くなったというか、、

離人症を治そうとしない、管理人さんの話されてることその通りだと思います。
昨日までの自分は離人症は生活に支障をきたすからなんとかしないとと言う心持ちでおりましたが
管理人さんのお話を知ったおかげで離人症を治そうとしないのが大事とわかります。
今現在、特別離人症を治したいとは思わなくなりました。なんかそのままで良いやと思えます。
というより意識上にその事があがってこないというか、、
僕は、不安をそのままにするべきだ、と気付いていましたが僕の足りなかった点は
良いイメージだけを受け取り、悪いイメージを拒んでいる所にありました。悪いイメージに
そこまで突っ込むことは減ったけど、常にやはり追い出したいなとか良い気持ちだけ欲しくなります。
試しに、悪いイメージも特別意識せず良いイメージ同様受け取るようにしたら心地よい感じに
なりました。ですが、その時も心のどこかで不安に思います。←その不安も受け取るようにしました。
今は神経症を治したいと思うのではなく、本来の無意識に触れたいと思ってます。
ですが心のどこかでわだかまりがあります。それも拒まず受け取ります。なんとか対処したくなりますが
そのことも受け取ります。今こうして文章を打ち込んでる時も懐かしい匂いをほんの少し感じています。
まるで昨日の自分とはなんか違うように思います。なんか意識地獄の癖と管理人さんのお話がどっちも
わかり格闘してる感じです。でもその感情も対処せず受け取ります。
ただ、今なんか心が迷走していてよくわからなくなってます。昨日までの僕は悪いイメージを拒んでいたので
今の僕は、不快感を感じつつ受け取るようにしています。やはり悪いイメージもきちんと受け取れるようになってから無意識にどんどん自然と触れていけるということなのでしょうか?いきなり無意識に切り替えれるのではなく
悪いイメージも受け取れるようになりある程度、無意識に移るにはそのまま時間経過が必要なのでしょうか?
今少し懐かしい匂いが少ししているのでもどかしいです。今まで現実のこと(目の前のこと)より
頭の思考だけ見ていたので今目の前の自分が見てる景色、集中力は薄いです。ですが意識して目の前を見ることはなく、思考も意識上のことを考えてるのではなく、受け取り、感覚としては無意識に頭に浮かんでることを眺めてる感じでした。
やはり、7年間不安に絶対的な縛りを感じていたので怖いという気持ちもあるのですが、それも対処せず
他の悪いイメージ同様、そっと受け止めるべきでしょうか?

今の僕に足りない点、実践等ありましたらもう少々お願い致します。
 
》記事一覧表示

新着順:12/16258 《前のページ | 次のページ》
/16258