teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


Merry Christmas !

 投稿者:管理人  投稿日:2010年12月25日(土)20時32分47秒
  クリスマス寒波がやってきて強烈な冷え込みになりました。
日中は小雪がチラついてじっとしていると凍えそうなほどでした。

イルミネーションその3はOSAKA光のルネサンスです。
今回は3年ぶりでしたが、演出や規模のスケールアップに驚きの連続。
人出も思った以上の混雑で撮影も大変でしたが、寒さがまださほど強くなかったのは幸いでした。
今回は光の暖かさにも感動しましたが、それ以上に偶然の出会いからの人の暖かさに触れたことで、
笑顔で過ごすことができたのが何よりでした。
OSAKA光のルネサンスは御堂筋のライトアップもあり今後が楽しみなイベントです。
 
 

イルミネーション その2

 投稿者:管理人  投稿日:2010年12月15日(水)22時13分34秒
  年末を飾るイルミネーション第二弾は神戸ルミナリエです。前回がものすごい行列で懲りたので、
今年は早めに三宮に出てあちこちブラついてから4時半過ぎには会場へ向かいました。
それが正解で大行列や寒さに殆ど遭うことなく見られました。次回からもこのパターンで行こうと思います。
この後もイルミネーションの撮影を予定しています。あまり強烈な寒さにならなければいいのですが。
 

輝きの季節

 投稿者:管理人  投稿日:2010年12月12日(日)22時49分19秒
  紅葉も終わってお花関係は一区切りですが、これから年末にかけては様々なイルミネーションの季節です。
第一弾は1000000人のキャンドルナイトで去年同様、西梅田会場に行ってきました。
前回はさほどの混雑ではなかったのですが今年はかなりの人出で西梅田公園など
タイミングによっては雑踏と言った感じもあるほど。それでも行列などはなく、暖かな光に
包まれた作品を見て歩いていると心も体もポカポカとしてくるようでした。
近年は各地でイルミネーションが流行っているようでキラキラ輝く季節も楽しいです。
 

京都の紅葉 その2

 投稿者:管理人  投稿日:2010年12月10日(金)22時43分19秒
  先週に続いての京都ですが今回は僕たちだけで京都府立植物園に行ってきました。
電車では満員だった観光客も植物園では疎らで、様々な植物の紅葉をゆっくりと楽しめるのがいいところ。
観覧温室ではポインセチア展をしていて季節らしい雰囲気も満点でした。
紅葉もこれで最後となり次回からはキラキラのイルミネーションを撮影する予定です。
 

銀杏の絨毯

 投稿者:管理人  投稿日:2010年12月 7日(火)22時45分17秒
  毎年恒例、しょこの散歩(?)納めで十三公園に行ってきました。
喧騒の町、十三とは思えないような銀杏が見事な場所で、しょこも落ち葉の感触が
いいのかお気に入り。
冬の木漏れ日を浴びながら穏やかな散歩日よりでした。
しょこはまだまだ歩きたそうでしたがこれで散歩も一区切り。次回は大阪城の梅林かな。
 

京都の紅葉

 投稿者:管理人  投稿日:2010年12月 1日(水)23時53分43秒
編集済
  紅葉も見頃になったので京都へしょこの散歩を兼ねて行ってきました。
今年の紅葉はとても鮮やかと報道されていますがそのとおりの見事さでした。
南禅寺では思ったより進んでいるものが多く散りもみじも多かったけど永観堂はちょうど
ピークで人出も強烈でした。しょこ連れでは境内に入れないので外から眺めただけですが、
それでも見応えはたっぷりでした。

鴨川公園は芝生や落ち葉が気持ち良いのかいつもしょこは大喜び。
今回も満面の笑顔で歩いていて失明しているのが分からないほどでした。
紅葉はもう少し楽しめそうなので再度京都に訪れたいと思っています。
 

小春日和

 投稿者:管理人  投稿日:2010年11月24日(水)22時16分43秒
  久しぶりの宝塚ガーデンフィールズはポカポカの小春日和に恵まれ心地よい散歩になりました。
園内はこれと言って咲き誇る花はないけれど、深まりだした紅葉が落ち着いた風情を
醸し出していてブラブラ歩くには絶好の状態。春にはない楽しみがありました。
この日はセーターや厚手の上着が要らないほどのポカポカ陽気。真冬直前の小春日和を
たっぷりと堪能できました。

TVなどの情報だと京都の紅葉も見頃になってきたとのこと。
来週にはしょこを連れて古都の散歩を楽しみたいと思います。
 

紅葉進む

 投稿者:管理人  投稿日:2010年11月21日(日)20時05分7秒
  中学校の遠足の撮影で行った奈良の写真をアップしました。
絶好の行楽日和で日中は暑いほどの快晴で、色付きが進んできた紅葉も見応えが充分でした。
今年は夏の高温で発色がとても鮮やかなものが多く見事なものになっているようです。
奈良公園をはじめ東大寺の鏡池周辺や二月堂近くの手向山八幡宮など特にきれいでした。

仕事の撮影ではなかなか自分の写真を撮る時間がないのですが、今回は比較的時間がとれて
自分の写真も楽しめたのはとてもラッキーでした。
これからは紅葉が見事になってくるので京都などが楽しみです。
 

ここも満開

 投稿者:管理人  投稿日:2010年11月17日(水)23時07分3秒
  去年に続いて武庫川コスモス園にしょこを連れて行ってきました。去年は僕とふっちだけで
電車・バスと乗り継いで行ったけど今年は原付でGo!
コスモス園には駐車場(自転車や原付は無料)なども整備されていて大勢の人が来ていました。
人出は多くても河川敷は広くゆったりしているのも心地よいところ。芝生に腰を下ろして
ランチをするのも気持ちよかったです。

今年は本当にどこも花付きが良くこちらもまさにコスモスのじゅうたん。
見渡す限りのコスモスの海を楽しめました。
 

近くても素晴らしい

 投稿者:管理人  投稿日:2010年11月13日(土)20時38分20秒
  自宅近くの淀川河川公園(十三草花園)のコスモスが見頃になったので、しょこを連れて
行ってきました。
最近TVでも放映されたせいか例年になく人が多くコスモスを楽しんでいました。
コスモスの咲いているエリアは去年に比べると小さくなっていたけど、ここも花付きが良く
見応えは充分。今年は酷暑のせいでタイミングは少しずれているようだけど、
花の傷みが少ないのがいいところです。
十三草花園は以前は十三摘草園として開放されていたのでコスモスの花を摘む人も大勢。
けれどそれが新陳代謝(?)を促しているようでよかったのかも知れません。
来年春以降もきれいなお花畑になることを期待しています。
 

レンタル掲示板
/12