teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:59/280 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

チェンソーアート安全普及協会?

 投稿者:でき杉(梶谷哲也)  投稿日:2009年 6月 6日(土)23時52分2秒
  通報
  板倉さん、喜多さん、くりたさん、成瀬さん、Reiさん、投稿読ませて頂きました。

チェンソーアートにおける事故ですが、その原因と対策を共有できるような場があれば、良いのではないかと考えています。
もちろん事故はないほうが良いのですが、それでも起きてしまうのが事故だと思います。

東栄大会でこのような事が起きたのも、なにかのきっかけなのかもしれません。
チェンソーアート入門の本がちょうど出版された時期でもあります。
もう一度しっかりと安全について考える必要があると思います。

「CARVER'S HEART」とってもいい言葉ですね!
横のつながりを大切にし、そしてこれから続く人達にはより安全に楽しくカービングをして欲しいと思います。


事故の原因と対策の共有ですが、具体的には皆で投稿するような形のものが良いように思うのですが。
テンプレを作っておいて、それにそって投稿してもらう。
あまり詳しくないのだけれど、wikiでそういった事が出来るのではないかと思います。
それを各カーバーさんやクラブのサイト、ブログでリンクしてもらう。


林業では労働災害を類似災害防止のために公開しています。
http://www.rinsaibou.or.jp/cont03/03_frm.html

事故を詳しく検証したもの
http://www.rinsaibou.or.jp/cont02/02_frm.html


チェンソーアートにおいては協会のようなものがありませんので、それこそみんなの「CARVER'S HEART」で安全への意識を高めていかないといけないのだと思います。

このアイディアはいかがでしょうか。
 
 
》記事一覧表示

新着順:59/280 《前のページ | 次のページ》
/280