teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


最後の勇姿

 投稿者:ダイヤのA  投稿日:2015年12月31日(木)17時08分45秒
返信・引用
  先週、グランド整備や倉庫の清掃を
行い、今年の活動が終了しました。

選手のみんな、ご父兄の皆さん、1年間
大変お疲れ様でした。

今年度の残りの行事としては、卒団旅行、
協会表彰式、卒団式があります。
選手たちのために、最期まで、部長を
中心に努めあげたいと思いますので、
下級生のご父兄の皆さんのご協力を
よろしくお願いします。

遅くなりましたが、最後の市内大会となった
浅間神社杯の結果を掲載します。
6年生の最後の勇姿、いかがだったでしょうか?

・準決勝 長田南9-2西奈南
・決勝     長田南3-1城北

最後の大会も、力強く戦えました。
選手のみんな、本当にありがとう!
 
 

優勝おめでとう

 投稿者:⑤おやじ  投稿日:2015年12月24日(木)15時04分26秒
返信・引用
  浅間神社杯優勝おめでとうございます。

最後の大会を優勝で締めくくってくれました。

子供達ありがとう、お疲れさまでした。





すいません、 監督の胴上げを忘れてました。



(軽くなってからにしましょう)
?
 

最終決戦に向けて

 投稿者:ダイヤのA  投稿日:2015年12月22日(火)22時29分2秒
返信・引用
  6年生にとっては最後の公式戦となる
浅間神社杯がスタートしました。

・1回戦  長田南9-0千代田
・2回戦  長田南8-2登呂
・準々決勝 長田南4-3長田東
 (延長タイブレーク)

準々決勝では、前の「??おやじ」さんの投稿にも
ありましたが、劇的な勝利を収めることができ、
多くのご父兄が、選手たちのプレーや成長に感動を
覚えたのではないでしょうか?

これまでの活動の中で選手たちには、
①試合終了まで決して諦めないこと。
②攻撃は、チーム全員で繋いで得点を積み重ねること。
以上の2点を、毎回のように求めてきましたので、
選手たちが、このような形で答えてくれて、本当に
うれしく思いました。

明日は、このチームで試合ができる最後の機会と
なります。
選手たちが、良いプレーをたくさん見せてくれる
ことを祈りつつ、ベスト4の激突を楽しみたいと
思います。



 

さあラストです。

 投稿者:??おやじ  投稿日:2015年12月22日(火)19時04分33秒
返信・引用
  明日の浅間神社杯2日目で6年生も最後の試合となります。

皆様1年間お疲れさまでした。

これまでの結果で充分満足しておりましたが、劇的な逆転勝ちのベスト4進出で、

おやじとしても、また欲が出てきてしまいました。

長田東さんの為にも、もう1冠取って有終の美を飾りましょう。

子供達、最後の力を振り絞って頑張ってください。ゴメン


?
 

区民大会結果と浅間神社杯スタート

 投稿者:ダイヤのA  投稿日:2015年12月19日(土)00時12分19秒
返信・引用
  掲載が遅くなりましたが、12月5日に
区民大会の2日目が行われ、見事、優勝を
飾ることができました。

・準決勝 長田南9-0西奈南
・決 勝 長田南3-1大谷

また、今週末より最後の市内大会となる
浅間神社杯がスタートします。
6年生にとっては、いよいよ最後の大会と
なります。
これまでの練習で培ってきたものを存分に
発揮し、下級生にたくましい姿を見せて
ほしいと思います。
 

SBS本戦結果

 投稿者:ダイヤのA  投稿日:2015年12月 1日(火)00時16分43秒
返信・引用
  11月23日と28日の2日間にわたり、
SBS杯本戦が行われました。

小さな港町の子供たちが、大きな夢に向かって
戦った挑戦が終わりました。

チーム成績は、ベスト8進出!
各地区予選を勝ち上がってきたチームは、どの
チームもレベルが高く、1勝をあげることが難しい中、
選手たちは、とても立派な結果を残してくれましたし、
大きな感動をもたらしてくれました。

〇SBS杯本戦
・第1回戦 長田南4-1高丘北西
・第3回戦 長田南4-0北浜女子
・準々決勝 長田南1-2×初倉

選手たちには、本当に感謝の気持ちで一杯です。
力不足ながら、この選手たちの監督を引き受けさせて
いただき、一緒に戦えたことを誇りに思います。

また、大会期間中は、多くのご父兄やOB、地域の方の
ご声援をいただき、本当に心強く感じました。
選手や私を支えていただいた全ての皆様に、この場を
お借りして、お礼申し上げます。
本当にありがとうございました。

本戦の終了とともに、今年度の活動も残り少なく
なってきました。
このメンバーで、試合が出来るのも、あと少しです。
残りの試合も、長田南ソフトらしい試合を展開して、
みんなが笑顔で終われるように、がんばっていきたい
と思います。

 

やったね!協会リーグ優勝!

 投稿者:ダイヤのA  投稿日:2015年11月22日(日)18時32分1秒
返信・引用
  協会リーグの最終戦が行われ、勝ったチームが優勝という、
大きなプレッシャーの中での試合でしたが、選手たちは、
最高のプレーを見せてくれました。

〇協会リーグ
・第16戦(最終戦) 長田南11-1大谷

協会リーグ優勝です!
1年間の長いリーグ戦を、選手たちは最後まで力強く
戦ってくれました。
また、リーグ戦を通じて、各選手がよく成長をしてくれた
と思います。
選手のみんな、本当におめでとう! よくがんばったね!

この結果をうけて、明日からの、SBS本戦にも最高のチーム状
態で臨むことができます。

選手たちと共に、最後まで全力で今大会を戦っていきますので、
皆様のご声援、ご協力の程、よろしくお願いします。
 

優勝の行方は・・・。

 投稿者:ダイヤのA  投稿日:2015年11月 5日(木)21時04分58秒
返信・引用
  先週の結果です。

〇協会リーグ
・第14戦 長田南9-1西奈南
・第15戦 長田南2-7長田東

第15戦は、勝てば優勝という試合でしたが、
残念ながら完敗でした。
この結果、協会リーグは15日のリーグ最終戦の
勝者が優勝ことになりました。

最後まで気の抜けない展開になってしまいましたが、
なかなか経験ができることではありませんので、
良い緊張感をもって、試合当日を迎えたいと思います。

また、最終戦はリーグ戦の総決算となりますので、
打撃も、守備も、闘志もすべて、特に6年生の爆発に
期待しています。

第15戦に負けてしまったことは残念でしたが、この
悔しさが、選手たちの成長に繋がることを信じて、今後も
練習や試合に取り組んで行きたいと思います。





 

SBS杯本戦の組み合わせ決まる

 投稿者:ダイヤのA  投稿日:2015年10月20日(火)22時40分4秒
返信・引用
  SBS杯本戦の組み合わせが決まりました!

長田南の初戦は、浜松地区代表の高丘北西と
対戦します。

組合せが決まって、期待と緊張が高まってきました。
選手と共に、一戦必勝で頑張ります!!!
 

健闘光る新人戦!

 投稿者:ダイヤのA  投稿日:2015年10月20日(火)22時28分9秒
返信・引用
  先週末、5年生以下の県新人戦が開催されました。

結果は2回戦敗退でしたが、合同練習が殆ど皆無で
あったにも関わらず、すばらしい内容の試合を
見せてくれました。

来年度のチームも、良いチームになることを確信
すると共に、レギュラー・ジュニアの各カテゴリーで
選手たちが成長してくれていることを嬉しく感じ
ました。

また、応援に駆け付けた6年生は、試合を観て、何か
感じるものがあったと思います。
今大会の下級生の悔しさも背負って、これからの
活動に取り組んで行きましょう!

今後、レギュラーチームは、協会リーグと東新田リーグを消化し、
SBS杯本戦に向けた調整を進めていきます。
皆様のご声援・ご協力の程、よろしくお願いします。

 

レンタル掲示板
/24