teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


西医体結果

 投稿者:6年生  投稿日:2015年 8月14日(金)17時16分15秒
  今年度の西医体は3回戦で京都大学に0-28で敗北し、
結果ベスト8でした。
たくさんの応援、本当にありがとうございました。
 
 

(無題)

 投稿者:元患者  投稿日:2015年 8月11日(火)21時28分2秒
  提案があります

 フォワード 前半のみ 敵ボールのスクラムを 徹底的に押してみませんか
       後半になって 相手は確実に バテます

 バックス  デフェンスの際 タックルに行った相手を 確実に 前へ倒しましょう
       ターンオーバーでトライを狙いませんか

  去年の分も 走りまくって下さい
 

(無題)

 投稿者:元患者  投稿日:2015年 8月 8日(土)22時54分13秒
  初戦突破!!前年の無念を見事すっきりさせましたね
それにしても ラインアウトからのフォワードのラッシュ すばらしい
しかも 2回もトライに持って行きました すごい武器になると思います 自信を持ってください
ラインアウト以外でも(例えば スクラムサイド等) 意識して 次の試合に試してみたらどうですか
簡単に倒れない 一歩でも前へ  全員が共通の意志を持ってください
基点を3人で しかりと作れば すぐに応用できると思いますが

バックスの皆さん 攻めが 多彩になってきましたね テント内の本部の役員が驚いていましたよ
まだまだバックスの力は あると思います 一つ一つのプレーにもっと 失敗を恐れない
思い切りのいいプレーを見せてください まだまだ皆さん及び伸びしろは 一杯ありますよ
デフェンスは 父ちゃんを始めとして 前回よりも かなり進歩していました
ただ チーム全体としては もう少し厚めのあるように意識してもらえませんか
もう一つ タックルの際は 簡単に相手を離すさないでください しつこいタックルをお願いします

後半始まってまもなく 右ウィングが抜け出したとき 一人フォローしていた方がいましたが(8番?)
少しウィングとの距離浅かったようですね ナイスフォローでした 男前になり損ねましたね 残念!
少し横に広がるか または 直接ウィングに当たってボールを取りに行けばよかったですね

このまま勝ち残って 是非 決勝戦を観戦させてください

 

(無題)

 投稿者:現ラグビー部主将  投稿日:2015年 8月 7日(金)21時38分37秒
  お疲れ様です!
いつもご声援ありがとうございます。
明日、8月8日は西医体の初戦です!
16:30から栗栖野中央グラウンドで久留米大学と戦います!
応援よろしくお願いします!
 

投稿してくれた整形外科入院していた患者さんへ

 投稿者:4/26観戦者  投稿日:2015年 4月27日(月)22時33分30秒
  近畿大学医学部ラグビー部への熱いメッセージありがとうございます。
12番の父ちゃんです。

今後とも、観戦、ご指摘お願いいたします。
 

整形外科入院していた患者さんへ

 投稿者:お馴染みのアッキーの父ちゃん  投稿日:2015年 4月27日(月)22時21分22秒
  近畿大学ラグビー部への熱いメッセージありがとうございます。  

ペナリティを取られない為には

 投稿者:元整形外科の患者  投稿日:2015年 4月22日(水)22時31分7秒
  今度の試合で試してみませんか これで劇的にペナルティは減ります

 相手とコンタクトするとき

     一歩でいいから 倒れないで前に出る

これだけです チーム全員が 一つの意志でまとまると すごいパワーが生まれます

  期待しています
  
 

元整形外科の患者さんへ

 投稿者:丹洋貴  投稿日:2015年 4月14日(火)00時18分13秒
  近医ラグビー部で主将をさせてもらってるものです。試合を観に来てくださりありがとうございます!それだけでなく、貴重なご意見までくださりありがとうございます。
まだまだ未熟なチームですが、いただいたご意見を参考にさせてもらいながら、より一層完成したチームにしていきたいと思います!
もしよろしければ、ぜひもう一度観に来てくださると嬉しいです。

声援、ご意見ありがとうございました!
 

4/12の観戦記

 投稿者:元整形外科の患者  投稿日:2015年 4月13日(月)18時49分16秒
  皆さんのひたむきにラグビーに打ち込む姿を拝見させていただきました 8月の大会には 是非とも去年の無念を晴らしていただきたく 少しでもお役に立てればと思い 気がついたことを記させていただきます

今の時期は 勝負にこだわる必要はあまりないと思います(勝った方が寄り気持ちがいいと思いますが) それよりも なぜ失点したのか なぜ得点が少ないのかを最重要課題ににして
部員全員が その対策を 共通の問題として認識し それをこれからの練習 試合に反映していくことが大事です

 1 ペナルティを相手の4倍以上犯した→これが今回の1番の課題です

   内訳  オフサイド
       オーバーザトップ
       ノットリリースザボール

    チームの為に懸命にプレーをした結果 反則を取られたと思いますが結果として
    苦戦 敗戦の原因になります 今の時期 徹底的に検証して夏までに修正しおく
    必要があります 次の試合まで 練習中 常に意識して取り組めば徐々に成果は
    あがります
 2 前半 後半とも 皆さんの縦への突破力 (フォワード バックス共に)すごいで
   すね感心しました
   見ていて ラグビーの醍醐味を感じさせます この特色をもっとのばしましょう

    どうすればいいのか→ボールを持っているプレーヤーの両側に必ずフォローする
     少しくらい遅れても問題はありません 声をかけてやれば ボールはつながりま
     す
 3 自陣ゴール前のデフェンス  皆さんのまじめに取り組んでいる成果がここに見て取
     れます フォワード バックス共 よく耐えました 皆さん男前でした

    今回たくさんのペナルティを取られたのに 1トライに押さえたのは まさに
    このデフェンスの力だと考えます



 もっと書きたいのですが 疲れたので 今回はここまでにしておきます

     
 

練習試合の申し込み

 投稿者:京都薬科大学ラグビー部  投稿日:2014年 9月10日(水)00時07分41秒
  京都薬科大学ラグビー部主務の下村と申します。9月14日もしくは15日に試合をしていただきたいのですがいかがでしょうか。急な依頼で大変申し訳ありません。検討よろしくお願いします。

simomurayuusuke@gmail.com
 

レンタル掲示板
/13